【新製品】テンマクデザイン人気のPANDAシリーズに”TCバージョン”が登場

この記事の目次

はじめに

大人気の一人用テント、tent-Mark DESIGNの「PANDA」シリーズ。
軽量ながら、PANDAシリーズ生みの親であるこいしゆうかさんのこだわりを隅々にまで感じる、男性だけでなく女性にとっても使いやすい人気のテントです。

そんなPANDAシリーズにテンマクデザインの代名詞”TCバージョン”が登場しました!

PANDAより一回り大きいサイズ

標準装備のメッシュインナーは従来のモデルに比べて天井高+20cm。フロアは山岳用マットが2枚並べて敷ける広さです。幅75cmの封筒型シュラフを敷いても左右、枕元に十分な余裕があります。

「自分にはPANDAは少し狭そう…」と思っていた方や、「親子で寝るのにもう少し広いと嬉しい」と思っていた方は嬉しいですね!

機能性バツグンのTC生地

もちろんPANDA TCの名の通りポリエステル×コットンの混紡生地”TC”を使用!夏は木陰のように涼しく、冬は暖気を逃さない。抜群の遮光性と通気性を兼ね備えています。

火の粉が舞っても穴が開きにくい丈夫な素材。水にぬれると繊維の糸が拡張し目が詰まるため防水性が生まれます。経年劣化するウレタンコーティングを使用しておりませんので、末永くお使いいただけるというメリットもあります。

ご注意
防炎加工は施されておりません。幕体に火が当たるような位置での火器使用、焚火はしないでください。付近の火気にも十分ご注意ください。

季節に合わせてインナーが変えられる!

これからのシーズン、付属のメッシュインナーでは肌寒そう…という方には、20デニールのナイロン生地を使用した軽量インナー(別売り)がオススメ!フルクローズできるので早春や秋の肌寒い夜も安心です。

製品詳細

素材:フライシート(ポリエステル65%、コットン35%(表面撥水加工))、インナーボトム、ポリエステルタフタ68D
耐水圧:インナーボトム1,500mm
サイズ:フライシート(270×270×170(H)cm)、インナー(250×115×155(H)cm)
重量:総重量(約)5,440g
付属品:ポール、張綱、ペグ、収納袋
原産国:ベトナム
結露が発生する場合があります。ご了承ください。摩擦、水濡れ、汗などの影響により、色落ちする場合があります。ご使用後は日陰干しをし、直射日光を避け風通しの良い場所で保管ください。
商品HP:http://www.tent-mark.com/panda_tc/

PR
 

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。