【コンパクト2ルームテント】ZANE ARTS「ロガ4」をレンタルして試せる!

このページの項目

はじめに

大人気アウトドアブランド「ZANE ARTS」の2ルームテント「ロガ4」がレンタルサービス「TENTAL」でレンタルできるようになりました!

ロガ4は2〜4人用のコンパクトな2ルームテントです。大きすぎず小さすぎずのサイズでデュオキャンプやファミリーキャンプに最適!今回はゼインアーツロガ4の特徴をご紹介します♪

ゼインアーツロガ4の特徴①簡単、スムーズな設営

ゼインアーツロガ4は2ルームテントですが、設営は簡単。クロスしたフレームを2ヶ所に組み立て、中央のブリッジフレームを2本固定するだけです!

付属のメッシュインナーを最初に取り付けるとそのまま撤収することができ、その後はインナーを取り付けた状態で設営が可能です。大幅に設営時間を短縮することができます♪

ゼインアーツロガ4の特徴②風に強い設計!

ロガ4は魚座型と呼ばれるダブルクロスフレームを採用しているため、耐風性に優れています。

日本の山岳のベースキャンプ用としても使えるそうで、横からの風に強いフレーム設計です!天候が少し悪くなっても安心ですね!

ゼインアーツロガ4の特徴③自然に溶け込むおしゃれなデザイン

ロガ4はシンメトリーなデザインと自然に馴染む色合いがとてもおしゃれ。景観を邪魔しないシンプルな色味なのでどんなサイトにも合いそう…!

前後で空間を分けてみたり、ソロで贅沢に使ったりなど、色んなレイアウトを楽しめそうです♪

ゼインアーツロガ4の特徴④軽量・コンパクトに収納できる!

ロガ4に使われている生地は通常の物よりも薄く、一般的なフッ素加工ではなくシリコーン加工を施すことで強度を高めています。そうすることでテント自体の軽量化が可能に!

登山用にも使用できるため、収納もバックパック可能なコンパクトサイズ。持ち運びも楽々です!

おわりに

いかがでしたか?

ゼインアーツロガ4はデザイン性と機能性に優れた2ルームテント。レンタルサービス「TENTAL」では気軽にテントを試して使ってみることができます!

ちょっとでもロガ4が気になっている方はぜひ、TENTALものぞいてみてくださいね♪

➡TENTALでロガ4を見てみる



PR  

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。