【レンタルPR】庭やベランダでもBBQが出来るロータスグリル

このページの項目

はじめに

気がつけばもう2020年に入ってから5ヶ月目に突入。今年はコロナウイルスの影響もあってなかなか外遊びができない状況が続いています。

いつものように気軽にキャンプできる日はもう少し先のこととなりそうですが、時には我慢が必要です。きっと今が頑張り時なので、もうしばらく辛抱してみんなで乗り越えていきましょう。

そこで今回は、外出することなく家の庭やベランダで気軽にアウトドア気分を味わえるBBQグリルをご紹介しようと思います。アウトドア不足の方も多いと思いますので、是非参考にしてみてください。

無煙炭火BBQグリル ロータスグリル レビュー 〜煙の出ないBBQの魅力〜

2019.06.24

メディアで話題沸騰!炭火バーベキューの概念を覆す「ロータスグリル」

コンパクトで可愛らしい見た目のロータスグリル。実は何度もTVや雑誌など各種メディアで取り上げられているほど話題の商品です。

それもそのはず、なんと言ってもこのロータスグリル、BBQで唯一気になる点と言っても過言ではない“煙問題”を解決した機能性抜群のグリルなんです!ちっちゃな見た目からは想像できない優秀さですが、その秘密は実は内部構造に。

グリル本体内に炭を入れる容器(チャコールコンテナ)があり、お肉などの食材から溢れ出てきた油や水分が直接炭にかかりにくい設計になっているから煙が出ないんだとか。いつものように外遊びできないこのご時世でも、このグリルだったら気軽にお庭やベランダでBBQができそうです。

着火が驚くほど早い。電池式電動ファン搭載

ロータスグリルの内部には電池で駆動するファンがあり、空気を炭に直接吹きつけるのですぐに炭に火がつき、より効果的に燃えます。
意外とBBQで手こずるポイントが炭に火を付けるという作業。家族で「BBQをやろう!」なんて話になってワクワクしたのも束の間、着火役になってしまったお父さんが汗だくになりながらフーフー息を吹き込む…なんてことはもうしなくて大丈夫そうです。

さらに普通のグリルだとなかなかさじ加減の難しい火力調整ですが、送風量コントロールスイッチを回すこと超簡単に火力の調節が可能。炭をいじって調整したりするのもBBQの魅力だったりしますが、お家で気軽にやるBBQなら敢えてサクッとできるグリルを用意して快適に楽しむ、と言うのもいいかもしれません。

面倒なお手入れ不要の食洗機対応インターボウル


美味しいお肉や野菜でお腹はいっぱい。久々の家族でアウトドアパーティーだったからなんだか会話も弾んで最高の気分。これで追われたら本当に嬉しいですが現実はそううまくはいきません。待っているのは一番面倒な後片付けです。

この「片付け」という作業さえ簡単にできれば…と思う方も結構いらっしゃるはず(筆者もその一人)。

ですが、そちらもご心配なく。ロータスグリルは網とインターボウルを取り外してささっと洗えばお手入れ終了。しかも、食洗機にも対応しているので余計な手間はかかりません。

後片付けのことを考えるとなかなか重い腰が上がらない…と言う方もこれを機に断念していたBBQに挑戦してみてはいかがでしょうか?

気になるロータスグリルを“試してみる?”

さて、ここまでロータスグリルの魅力について熱く語ってきたわけですが、「確かにいい商品だと思うけど、購入はもう少し考えたい」と言う方もいらっしゃると思います。そんな方に是非チェックしてもらいたい情報を最後に。

気軽にレンタルして実際に使ってから気に入ればその場で購入できるプラットフォーム、『カウリル』にて、今回ご紹介したロータスグリルのストアが出店中です!

カウリルの良いところは実際に手にとって試してみてから、購入するかどうかを考えることができるところ。お小遣いも限られている中で高額なものを躊躇なく買うのってなかなか難しいですよね。「もし失敗したら・・・。」なんて考えてしまうと、手を出しづらいものです。

そんな私のようなキャンパーには「試しに使ってから購入を考えよう!」ができるのはとってもありがたいですね。もちろんレンタル後に購入を決めたら、レンタル料金の差額分を引いた価格で購入できます。なんだかお得な気分になります!

「ちょっと気になるから試しに使ってみようかな?」とお思いの方は、是非、カウリル ロータスグリルレンタル をチェックしてみてください!

製品詳細

【商品名】
ロータスグリルSサイズ

【商品参考価格】
¥18,480

【レンタル価格】
¥3,680~ (2泊〜)

【寸法】
上部直径 約292㎜
下部直径 約220㎜
高さ   約210㎜

【重量】 2.8 kg

【材質】ステンレス、スチール、樹脂

【レンタル内容】
グリル用網 1個
チャコールコンテナー 1個
着火プレート  1個
インナーボール 1個
アウターボール 1個
キャリーケース 1個
取扱説明書 1個
単三単電池 4個
USBケーブル (3m) 1個
ロータスグリルブナ木炭(150g・サンプル) 1個
※チャコールコンテナーは消耗品です。
※レギュラーサイズ・XLサイズ・XXLサイズもございます。

無煙炭火BBQグリル ロータスグリル レビュー 〜煙の出ないBBQの魅力〜

2019.06.24
PR  

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。