timemore コーヒーグラインダー NANO レビュー

  • 小物
  • timemore coffee
  • timemore コーヒーグラインダー NANO

レビュー

ハンドミルといえば、ポーレックスやコマンダンテなどありますが、timemoreのスマートでスタイリッシュな感じ、間違いなく一目惚れです!
 
なんといってもバーのギミックが堪らなくカッコいいです。さらにハンドルは温もりのある天然木で、その形は手によくフィットします。ボディに施されている加工も手触りが良く、マットブラックで高級感があるのもお気に入りです。
 
ブラックのカッコいいボックスに入っていて、持ち運び用に専用のポーチやメンテナンス用のブラシも付属しているのも嬉しいです。

刃はステンレススチールで切れ味抜群です。水洗いができない分、セラミックの刃よりメンテナンスの手間はかかりますが、それも楽しく愛着が湧きます。

僕にとっては、一軍のキャンプギアで、デイハイクなど登山でも気軽に持ち出しています。もちろん家でも活躍していて、ずっと使い続けたいと思っています。

お気に入りポイント

◾︎特におすすめのポイント
1番のお気に入りポイントはやっぱりデザインです。デザインも良くて豆も綺麗に引けるのでおすすめです。

       

気になる点

◾︎気になる点
気になる点は、コンパクトがゆえに、1度で挽ける豆の量の少なさです(1回で挽けるのは1〜2杯分)。

しかし挽く時の感触や香りが好きなので、淹れる数によっては数回挽けるので、僕にとってはメリットです(笑)

timemore コーヒーグラインダー NANOの画像

review by やす

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。