こんなソロキャンしてみたい!おしゃれなベテランキャンパーさんにおすすめギア聞いてみた!

今回ご紹介するのは、素敵なレイアウトの癒しの空間でソロキャンプをメインに楽しんでいらっしゃるまぁーさんです!

今回特に注目していただきたいのが、まぁーさんのギアチョイス。
もちろん最新のギアも取り入れていらっしゃいますが、特に少し前の型であったり、廃盤になっているアイテムを好んで使っていらっしゃるんだとか。

何かと最新ギアに目が行きがちですが、確かにちょっとレトロな雰囲気だったり、昔ならではのデザインは、今市販されているギアには出せない味を持っていますよね。「最新orビンテージ」の選択肢しか頭にありませんでしたが、その間にも素敵なギアは眠っているということは覚えておくと良いかもしれませんね!

それでは早速、しっぽりソロキャンをするなら真っ先に参考にしたくなるまぁーさんのテントサイトを見ていきましょう!

PR  

プロフィール

まぁーさん
40代 男性 キャンプ歴 5年〜9年

なんとなくで始まったキャンプが今では一番の趣味になっています。基本はソロキャンプでしっぽりですがグルキャンでワイワイも好きです。
これからも自分のペースでのんびりキャンプしていこうと思います。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

設営、撤収を楽にするために出来るだけ荷物最小限に抑えるようにしています。

お気に入りギア

1. テンマクデザイン サーカスtc

お気に入りポイント

設営が楽で、一番長く使っているテントです。
今は行かなくなった娘とのキャンプの思い出がたくさん詰まっています。

2. ペトロマックス アタゴ

お気に入りポイント

見た目がカッコいいのと燃焼効率がいいので薪を入れるだけで勝手に燃えてくれます。二次燃焼も迫力があります。

3. フュアーハンドランタン 75atom

お気に入りポイント

小さくて光量が無いので照明などには使えませんが雰囲気がとても良いランタンです。

4. バーラーストーブ バーラー64

お気に入りポイント

小さくてもそれなりの火力がありお湯を沸かしたり鍋料理の煮込みなどにも良いと思います。古い物なので現在には無いデザインが気に入ってます。

ギア選びのポイントは?

流行り物もいいですが、手の出しやすい少し古くて廃盤になったギアを選んでいます。古いデザインが好みです。

今ゲットしたいギアは?

  • パックラフト カヤック
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

普段の生活では味わえない、自然の中でのんびりとした時間!仕事の疲れなどもリセット出来ると思います。是非始めてみてはいかがですか。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。