スノーピーク ギガパワーランタン 天 オート レビュー

  • ランタン・照明
  • スノーピーク
  • ギガパワーランタン 天 オート

レビュー

1998年に発売されたスノーピークのガスランタン ギガパワーランタン天オートです。


○光量
約80W程度なので、他のランタンと併用して使用することをオススメしますが、ソロでしたら充分な明るさです。

○燃費
OD110缶があれば1日保ちます。
約4時間45分 ギガパワーガス 110プロイソ使用時
約8時間55分 ギガパワーガス 250プロイソ使用時
約18時間   ギガパワーガス 500プロイソ使用時

○サイズ感
ポケットに入るほど小さくて携帯性抜群のランタンです。
収納サイズ:62×65×103mm
重量:125g

○イグナイター
スイッチを押すだけで簡単に点火しますが、マントルの位置をイグニッション部に近づけないと、上手く点火しないのでお気を付けください。

○修理
ごく稀に、ガスを噴射する穴の部品が目詰まりします。マントルのカスが穴を塞ぐことが原因とされているのですが、こちらはsnowpeakストアに修理の持ち込を行った際、その場で交換して頂きました。

お気に入りポイント

他のガスランタンには無いような、造形の美しさがあります。多少光量が少なくても、問題ありません。

       

ギガパワーランタン 天 オートの画像

review by Syuheiinoue

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。