クールなキャンパーご夫婦に聞く、大活躍間違いなしのおすすめギア4選!

今回ご紹介するのは、初めは乗り気でなかった奥様と今では楽しく二人でキャンプをするまでになったcampegoooさんです!一人でソロキャンもいいですが、夫婦水いらずでデュオキャンするのもきっと最高に違いありません。羨ましい!

そんなcampegoooさんはよく富士山の麓や湖畔でキャンプをすることが多いんだとか。あの見渡す限り大自然な絶景を見ると「日本に生まれて良かったぁ」と心から思えてきますよね!

今回はそんなお二人のキャンプで大活躍してるおすすめギア4つをご紹介いただきました!どれも機能的でデザインも◎なので是非参考にしてみてください!

それでは早速、レイアウトからギアチョイスまで勉強になるcampegoooさんのテントサイトをみていきましょう!

プロフィール

campegoooさん 20代 男性 キャンプ歴2年

はじめまして!神奈川在住のcampegoooです。

初めは僕の独断で始めたキャンプでしたが、今では妻もサイトやギアを一緒に考えてくれるようになり、夫婦でキャンプを楽しんでおります。

私たちは富士山をのんびり眺めることが好きなので、富士山の麓、湖畔のキャンプ場をよく利用させていただいています。例え設営で汗だくになったとしてもチェアに腰掛けてお酒を飲みながら見る風景は贅沢そのものですよね。

キャンプ歴はまだまだ短いですが、生涯楽しめるキャンプに出会えて、これからの人生をenjoyしていきたいと思います‼︎‼︎‼︎

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

見た目キッチリを心掛けています‼︎色んなキャンパーさんのレイアウトを参考にさせていただき、毎回アップグレードを繰り返しています。(勉強させていただきありがとうございます‼︎)

あとこだわりではないのですが、自分たちが気に入って選んだギアに囲まれながらキャンプするってそれだけで楽しいですよね‼︎

お気に入りアイテム

1. MONORAL ワイヤーフレーム

お気に入りポイント

これまで様々な焚火台を使用してきましたが、これほどスタイリッシュな焚火台はなかったと思います。また、薪の組み方によって、思い思いの焚火が楽しめるというところも気に入っております。

その他特徴としては耐熱布を使用しているため燃焼効率が良く太い薪でも灰になるまで燃してくれるので片付けが本当に楽で助かっております。

人にお勧めできるキャンプギアの一つですね。

2. YETI Tundra 35qt

お気に入りポイント

私たちのテントサイトとの調和を考え、TANカラーを選びました。言わずと知れたYETIのクーラーですが、使ってみて保冷力に驚かされました。

この夏、どんなに暑い日でも食材、飲み物をキンキンに冷やしてくれることは間違いないでしょう。サイズについても夫婦2人でキャンプに行くことを考えたらちょうど良いです。

3. NATURETOES サイドアップボックス&テーブル

お気に入りポイント

私たちが初めて手にしたガレージブランドになります。折り畳み時はコンパクトかつコンテナとして使用できるところが気に入り購入いたしました。展開時には大人2人が十二分に食事がとれるほどの広さを確保できるので、優雅なキャンプを楽しむことができます。

デザイン、機能面で長所がバーゲンセール状態になってるとても完成度の高いキャンプギアだと思ってます。

4. Byer of Maine メインヘリテージウッドコット

お気に入りポイント

嫁からの誕生日プレゼントでいただきました。思い出のキャンプギアです。このコットを湖畔に置いて昼寝をするのが何よりも至極の時だと思っています。

ギア選びのポイントは?

私たちが自然にお邪魔させていただいておりますので、カーキ、ベージュといったネイチャーカラーのギアを好んで選んでおります。

また、生涯使っていけるギアかと言うことを念頭に夫婦で楽しみながら選んでいます。悩んだだけそのギアに愛着が湧いてきますもんね。

今ゲットしたいギアは?

  • IRONCRAFT KAWASEMI
  • Kermit Chair
  • GRIPSWANY FIREPROOF APRON VEST
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

キャンプは自由です。何をしてもそれはキャンプです。(ただ、最低限のマナーがありますのでキャンプ場のルールは確認しておきましょう)

それでは、みなさんcampegooo!!!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。